« 二十四日目(1/1) | トップページ | 二十六日目(1/3) »

二十五日目(1/2)

壊れたコンポを修理に出しに行って、最近のAV機器の進歩に心奪われる…。
ちっちゃいのにいい音するわ、でも高い。
2本で6万とかだったかな、小さい反響空間でいい音出すのが難しいんだろうね。
別にでっかいので良いから、1本10万くらいのやつが欲しい…。
でもでも、7chだと70万か?w

電気屋でついでにケーブルを買い足してきて、手持ちの機材で録音環境の再構築を試みる。
腎臓くん(我が家におけるLine6 POD X3の愛称)のおかげでなんとかなった感じ。
三連符を強引に進めるのはやめて、きっちり140から詰め直して行くことに。

二十五日目のテイク1を再生

ベストテイクはもちょっとうまく弾けてるんだけど、撮ろうと思うとトチルw
録音環境は15年くらい前のKenwood製コンポ+腎臓君+ノートPC+Webカメラなり。
我ながら、なんかレコーディング環境っぽいぞ。
腎臓君のおかげが、はてまたコンポのおかげか、妙に音が良くて弾いていて気持ち良かったです。
音の設定はアホほどあるので、いじってるとホントに日が暮れます。
以下、相方のショットです。

腎臓くん
腎臓くん

録音環境オン・ザ・タンス
録音環境オン・ザ・タンス

|

« 二十四日目(1/1) | トップページ | 二十六日目(1/3) »

みんカノ2」カテゴリの記事

コメント

ぉおお、リズムがつくと
だいぶ雰囲気が違うね。
後半部分が若干リズムと
合ってない気がするんだけど
そういう曲なのかな???

投稿: ねね | 2008年1月 5日 (土) 17時42分

そういう曲です!

いえ、嘘です!!!( ´△`)

問題の部分、三連符の五回連続でして、当初から鬼門なんですが、とりあえず動画にも含めている次第です。
本日付の最新版にて大分、マシになってるんではないかなぁ…とオモッテマスが…?

ちなみにこれも前回と同じテンポ140です。
強引にいくと160位までは20回に一回はそれなりに弾けるような状況です。

で、で、本来の譜面はテンポ200ですw
@約1.5倍、いけるのか、いけるのかぁ~~~?
ほとんど三連符な練習が日に2~3時間続いた年明けでした。
界王権ほすぃ。(´ ▽`).。o

あ、ちなみにさらに言い訳しとくと、ダメなバージョンは後からリズム合成なので、もともと弾けてないのがさらにズレてあわわなのですよw

投稿: ゆっか | 2008年1月 6日 (日) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二十四日目(1/1) | トップページ | 二十六日目(1/3) »