« 久々に練習せずに寝ちまったい… | トップページ | 耳ってどうやって鍛えるのさ? »

弦の巻き

先日、ようやく弦の折り曲げ方向の勘違いに気が付いた訳ですが…w
おかげで劇的に巻きやすくなった訳です。
うんで、うまくまけてると非常~にチューニングが安定することに感動。
失敗してる2弦だけがズレまくります。

弦の巻き - 失敗!
弦の巻き - 失敗!

上側の巻きが穴から出てる弦からかなり離れちゃってます。
これがぴったり上下から挟めるのが理想、らしい(?)

弦の巻き - まぁ、成功?
弦の巻き - まぁ、成功?

写真でアップにしてみると意外に離れちゃってることに気が付いたw
まぁ、でもこの位だとかなりチューニングは安定してます。
PODのチューニング機能で、ロックオンフォーカス(?w)の範囲内でしかズレない感じです。

|

« 久々に練習せずに寝ちまったい… | トップページ | 耳ってどうやって鍛えるのさ? »

ギター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々に練習せずに寝ちまったい… | トップページ | 耳ってどうやって鍛えるのさ? »