« 提出から約1週間経過… | トップページ | 提出期限日でしたが… »

やっぱり音感ないんだなぁ…と

嫁が見つけてきた以下のサイト。

○相対音感テスト

以前にも持ちかけられたんだけれど、かたくなに拒否しました。
いくら音感ないと自覚していても、それをまざまざと実感させられるのがイヤだったから。
まぁ、ないものはしょうがないってことで、観念してやってみました。

意外にもシンプルな方は嫁と同じ90点、高度な方は散々悩んだくせに10点…。
(ノ◇≦。)
ちなみに嫁は60点だったそうです。
シンプルな方、意外にもかなりの確率で正解を引いたようですが、なんというか頭で考えて答えているという感じでして。
もっと、こう、直感的に答えられないとあんまり意味ないんかなぁ…と。
同じ点数でも、たぶん、嫁はもっと短時間で回答したのではないかと思います。

かなり音楽に詳しいマイmixiさんがこれ、イヤラしい作りだよとおっしゃってました。
素人の私でもそう思います、音符の配置や音の強弱で非常に聴き取りにくいです。

(相対)音感って、どの程度鍛えられるものなんでしょうかねぇ…ここまで歳くってから。
幼少期に音楽教育受けたかったなぁ…当時のうちは嫌がったでしょうがw

|

« 提出から約1週間経過… | トップページ | 提出期限日でしたが… »

ギター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 提出から約1週間経過… | トップページ | 提出期限日でしたが… »