« コードって歌えるの? | トップページ | やっぱり演歌… »

ドラゴンボールはやっぱり面白い

半分くらいまで読んでたんだけど、どうしても後半の内容が思い出せなくて、気になって読み出したら最後まで読んじゃったっよ。
( ̄ω ̄;)
ここに書いたことで、嫁の「はよ寝ぇや!」フラグ確定だな…。
うんで、結局、ギターさわり始めたのが日付変わってから…我ながらアホだと思うが、それだけDBが面白いってことで。
Animaxでアニメの方も見てるんだけれど、やむを得ないとはいえ、時間稼ぎがウザイ。
その点、漫画のテンポの絶妙なこと、昔、読んだときより面白く感じたくらいだった、やっぱ名作なんだねぇ~。
某マイmixiさんのせいでダイの大冒険も読み直したくなってきたな…。

ギターはスケール半分、みんカノ担当パート半分な感じで小一時間ほど。
なんだかんだでまだ録り直すチャンスがあるので今週末、リトライを目指してます。
時間が経つにつれて提出済みバージョンに納得がいかなくなってきて。

とか思ってるくせに今度は「DawnMarket」に浮気中…。
これ以上違う曲に手出すと嫁がキレるな…とは思いつつ。
前から耳に残ってたんだけれど、前回のpunchさんとこのライブで聴いたのがとどめだったなぁ…。
うんで、うちは「Down Market」だと思い込んでたことに気がついた…。
w( ̄△ ̄;)w
「卸市場」のことかなとw
"o"じゃなくて"a"だったのね。
「夜明けの市場」って感じかな?

ネットで検索して、

down-market
━━ a. 低所得者向けの, 安っぽい.

いや、そんな意味の訳はないと思ってようやく気がついたうちのアホっぷり…。
麻呂さん、すみません…と届かないところで謝っておきます。
余談ですが、「低所得者」というこのフレーズ、新婚旅行の際に通りすがりの外国人さんが着ていたTシャツにデカデカと書いてありまして、うち的にはものすごくウケた訳ですが、はい。

氏いわく、それ程コピーは難しくなく、むしろTABがない方が自由に弾いてもらえるだろうとのことで、TBAがありません。
それが耳コピー欲をあおるようでして、始めてみました…30分ほどやって、現在1小節目までw
しかもあってるかどうかよく分からんw
でもね、スケールの勉強が多少は活きてきてるみたいで、音を探すのが前より飛躍的に簡単(で30分ナンデスガw)な気がする。
前はフィンガリングは覚えても、どこがどの音かってとこまで意識できてなかったからなぁ。
イントロだけでもコピーできたら録音してみようかなと画策中。

|

« コードって歌えるの? | トップページ | やっぱり演歌… »

ギター」カテゴリの記事

コメント

もう、あきれるね。
体力ないんだから、もうちょっと考えて時間使ってよね。
(体力面では人のことはいえないんだけど。sweat02

しかし、浮気性というか、一つのことに集中できないと云うか…。
何で、次々出来てもないのに手を出すかな???
飽きるの?gawk

投稿: いずみ | 2008年2月22日 (金) 13時08分

うにゃ、どれも飽きてないよ。
どれもいっぺんにやりたいの!catface
あの娘もかわいいけど、この娘もかわいいな!みたいな?

投稿: ゆっか | 2008年2月22日 (金) 15時03分

困ったもんだ。sad

一曲丸ごと弾ける曲は当分なさそうね。despair

投稿: いずみ | 2008年2月22日 (金) 16時56分

おじゃまします^^
はじめまして。麻呂といいます。
ひょっとしてぱんちさんのスタジオでお会いしてましたでしょうか?


性懲りもなく「DawnMarket」でググったら見つけちゃいましたw


DownMarketってwwwwwwwwwwwwww
低所得者ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


気に留めていただけて大変うれしゅうございます^^

私の音源はところどころ崩しちゃってますが、
テーマメロを「なんとなく」弾きながら
それこそもう好き勝手やってもらったほうがいい感じになる気がしますw

機械的な練習に飽きたときにでも弾いてやって下さいまし^^


・・・リンクさせてもらってもよろしいですか?

投稿: 麻呂 | 2008年2月27日 (水) 19時13分

このような辺境の地へようこそ…。(誰かのパクりだな、これ。(;^_^A )
はじめまして、麻呂さん、ゆっかといいます。(それは知ってるって?w)

punchさんのところで同席させていただいたことはあるかと思うのですが、おそらく、きちんと挨拶させていただくのは初めてではないかと思います。
あまり体力がないものでたまにしか出没せず、わいわいしゃべれる方でもないので…。

正直、ご本人がこの記事見たるウケてくれるかなぁ?とか妄想してた訳ですが、まさかこんなに早く見つけていただけるとは。
ワタクシめの勘違いを不快には思っておられないようでホッといたしました。
(不安なら記事にするなよって?w)

この曲、申し訳ないながら、ぎんじねこさんがアレンジされた段階では知りませんでした。
名曲ですね、私もいつかこんなの作りたいです。

リンク…こんなサイトをですか?w
全然おっけーです、っていうかむしろお願いします。(゜)(。。)
こちらからも貼らせていただいてよろしいでしょうか?
(もらうのも出すのも、初リンク希望だ♪)

このサイト、作っておきながら恥ずかしいのであんまりアナウンスしてません。
リアル知り合い以外でのコメはぎんじねこさんに続いて麻呂さんがお二人目のはずです。
なんでこんな大物にばっかり見つかるんだろ…うれしいけど、恥ずかしいです。

すぐにとはいきませんが、音源もそのうちあげられるように頑張りますので、ボチボチ、のぞいてやってください。
ではでは。

投稿: ゆっか | 2008年2月28日 (木) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コードって歌えるの? | トップページ | やっぱり演歌… »