« 鹿男エンディングテーマ | トップページ | なんとなく分かった気になっている言葉 »

気持ち悪いのかぁ…

某曲を適当に弾いてたら嫁から一言。
「なんか気持ち悪い」
orz
オリジナル通りに弾けてないのは分かってる、というか崩し方(アレンジというのはとてもはばかられるので)を模索してたんだけどなぁ…気持ち悪かったすか…。
いや、オリジナルも完全に暗譜できてないけどさ、歳のせいか物覚え悪くって。
やっぱり、タブ譜にしといて正解だった。

某氏のブログで音源の公開にあたっての心構え、みたいな記事を読んで、オリジナルならまだしも人の曲のカバ-?(アレンジ?)を気安くやるのはちょっとやめた方が良いんかなぁ…的な思考に入っていたんですが…。
トドメだったなw
もうちょっと(大分か?w)修行してからにしよう!

|

« 鹿男エンディングテーマ | トップページ | なんとなく分かった気になっている言葉 »

ギター」カテゴリの記事

コメント

まずはちゃんと弾けるようになって、それからじゃない?
あの曲を弾いてると思ってきいてるのに、違う音が
来ると「あれれ?」ってなるよ。
きれいに上がっていくところが、また下がったりすると、
なんか気持ち悪くて。sad

そうくるか!おおおおおお!ってアレンジなら別だけど。

投稿: いずみ | 2008年3月25日 (火) 14時42分

「ってなるよ」がエジソンのガキみたいでイラっとしたぞw
別な曲として聴いてね、と言ったところで下がるのがやっぱり気に入らないのね…。
ま、いかに原曲が秀逸か、ということだね。catface

投稿: ゆっか | 2008年3月25日 (火) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鹿男エンディングテーマ | トップページ | なんとなく分かった気になっている言葉 »