« かぶってたネタ | トップページ | 今更ながら自分のギターの材質 »

緑色の物質

前から記事にしようと思ってたんですが、どうせなら写真付きでと思って、そう大したもんでもないがゆえに余計に撮る機会もなく。
別で写真を撮る機会があったので、ついでに撮ってもらいました。(嫁撮影です。うちではブレてしまって撮れないんですよ。)
何かというと、ギターに発生する緑色の物質について、です。

コレです
コレです

いや~、きちゃな~~~~いw
おそらく錆、ですよね。
肉眼で見るともうちょっと大したことないように思ってたんですが、写真って真実を切り取るんだなぁ…と変に感動してみたりw
うちはかなりの汗っかきなので、弦が錆びるのも異様に早いです。
変えてちょっと弾いたら、もう変色が始まってますw
弾いた後は軽く拭くようにはしてるんですが、弦が付いたままフレットまでゴシゴシはムリなんで、こんなことに…。
フレッドボードの隙間に入り込んじゃってるな…どうするよ、コレ…。
ブラシとか使ったら痛みそうだしな…。

|

« かぶってたネタ | トップページ | 今更ながら自分のギターの材質 »

ギター」カテゴリの記事

コメント

The 気にしないwwwwwwwwwww

投稿: 麻呂 | 2008年3月 6日 (木) 12時57分

F値をもう少し上げて撮りたかったんだけど、
これ以上上げると、手ぶれになっちゃうので…。
ピントが合ってるところが少ないでしょ?

まあ、その辺のクレームはなかったので、
そんなに気にしてないのかな?

しかし、すごいね。
錆なのか、カビなのか…。bearing

投稿: いずみ | 2008年3月 6日 (木) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かぶってたネタ | トップページ | 今更ながら自分のギターの材質 »