« また持ってかれたよ…ちくしょう…持ってかれたぁ~ | トップページ | ひらめきをたぐるすべ »

ギターを抱えつつ、テレビを見る

超真剣に見たいってほどの番組ではなく、かといってスッパリ電源を切れるほどつまらないものではない。
という訳でギター抱えつつ、テレビを見るというケースが少なくないです。
練習に集中した方が良いのは当たり前なんですがね。
ま、ただテレビを見るよりはプラスだろうと。

最初は最近練習中の曲をやってたんですが、テレビで気になるフレーズが流れまして。
ちょいちょいと音を探してみたら、意外にすぐつかまって、嫁もあってるんじゃない?と珍しく。
う~んと、タイトルは出さないでおきましょう…でも、そしたら決してメジャーな曲じゃない(と思う)ので、誰も合ってるか分からんかな?w

とある曲のリフです、3回繰り返してるだけ、しかも途中ミスありw

前よりもギターに取り組むようになって、これまで聴いていた音楽も違って聴こえるようになりました。
ボーカルを無視して聴くようになった、とも言えるかもw
いや、そんな完全無視じゃないんですけど、オケへの注力が高まったということです。
好きなフレーズが自分の手から奏でられるというのは(つたないながらも)楽しいものですね、今更ながらに。

|

« また持ってかれたよ…ちくしょう…持ってかれたぁ~ | トップページ | ひらめきをたぐるすべ »

ギター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また持ってかれたよ…ちくしょう…持ってかれたぁ~ | トップページ | ひらめきをたぐるすべ »