« 三度(みたび)、思い出した | トップページ | 白色の物質 »

FireBomber

大好きな菅野よう子さんが音楽を担当するマクロスF。
歌が一つのテーマであるマクロスシリーズ。
しょっぱなから(しょっぱなだから、じゃないと良いけど…。)歌、歌、歌。
うんで全部、菅野さんの作曲。
今更ながらになんと贅沢なアニメなんだろうと思ったわけで。
本編のできは言わずもがな、戦闘機好きにはたまりませんですよ。
それだけじゃないけどね。

さて、劇中でFireBomberの曲がカーステから流れるというシーンが。
作中の世界でも既に懐かしのナンバーという扱いになる時代設定。(…かな?自信なくなったw)
リアルで聴いてたうちにも懐かしのナンバー。
確か、中学生の頃だからなぁ…。

たぶん、FireBomberがギターというものに興味を持った最初のきっかけの気がする。
友達もあれ見てギター欲しい!とか言ってたな。
うちも全く欲しくなかった訳ではないんだろうけど、どちらかというと自分にはムリなモノ、として捉えていた気がする。
これにたぶん、B'zの松本さんの存在を知ったことが加わってLesPaulが異様に欲しくなった時期を迎える訳だけれど、貯めたお金は実用性をとってパソコンに化けちゃいました…。

あの時、もしもギターを手にしていたなら…良くも悪くも今は違ってたかな?と思ったり。
安いのでも良いから買ってみれば良かったなぁ…。
まわりが車、車って騒いでた時期にも興味持たなかったし…なんかズレてるんだよねぇ、うちってば。
後にType-R買ったりと、やることは極端なんだがw

うんで、今なら(ってほど大層なことじゃないんだけどw)ギターあるんだから、(スキルさえあればw)FireBomberの曲とか弾いてみたりもできるんだよねぇ…と思ってみたわけです。
でも、なんか少し前の耳コピできそうじゃん?うちってば、的なモードが解除されちゃったようで。
アニマックス見ながら手当たり次第に弾こうとするも、なんか長調か、短調かというレベルであってない気がする…。
甘くないね…。

|

« 三度(みたび)、思い出した | トップページ | 白色の物質 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

懐かしかったね。
歌バサラの顔は見たくなかったな…。
あのアヒルマイク?が印象的だった。
あれ見ても、ギター弾きたいとは思わなかったけどな~。
違うもんだね。
どちらかというと、あんな風に歌いたいと思ったのでw

菅野さんのアルバム楽しみだね!!!
頑張って耳コピしてください。
カノンの練習も忘れずに!w

投稿: いずみ | 2008年4月17日 (木) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三度(みたび)、思い出した | トップページ | 白色の物質 »