« FireBomber | トップページ | 弦が真っ茶色、弾いたら指も真っ茶っ茶 »

白色の物質

高音弦なのに、さも低音弦のようなワインディングストリングをこすっているような感触が…って訳でさすがに弦交換に踏み切りました。
初めての頃に比べるとさらっと変えられるようになったので、それ程苦でもないんですが、汗っかきなものですぐに錆びてしまうと思うと今ひとつやる気がでないのですよ…。

交換前はこんな感じ
交換前はこんな感じ

ついでにボードはこんな感じ
ついでにボードはこんな感じ

やっぱり、カメラで撮ってもらうと肉眼よりも汚さがはっきりわかる気がする…。
人のギターって見たことないけれど、どんななんでしょ…?

ついでに買っておいたレモンオイルを初めて試してみることにしました。
オレンジオイルってのも売ってたんだけれど、量を比較すると値段が3倍くらいしてるっぽいのでやめときました…。
手前のブラシはボードの溝に入りこんだ緑の物質をかき出すのに使ってみました。
化粧用のやつなんですが、結構、とれるものですね。
傷が付くこともなく、良い感じです。

レモンオイル~
レモンオイル~

初めてなもんだから、どのくらいつければ良いのかも分からず、とにかく適当w
つけすぎると良くはないらしいですが…。
まぁ、なんというか感想としては思った以上にくさいですw
換気が大切かもしれません。

完成!?その1
完成!?その1

完成!?その2
完成!?その2

いや~ピカピカです。
ただ、思ったよりはやくオイルって乾燥(染みこむ?)するんですね。
しばらくするとあまりテカらなくなっちゃって、ちょっと残念だったり?w
気持ち、指触りも良くなったような気がしますw

うんで、ようやく表題w
なんか気が付いたら白い物質がチラホラ…。
油の固まり?と思っていますが…。

白い物質
白い物質

|

« FireBomber | トップページ | 弦が真っ茶色、弾いたら指も真っ茶っ茶 »

ギター」カテゴリの記事

コメント

そろそろ更新お願いします。
ゲームも一段落したしね。

こなれてきたら、音源アップもよろしく!note

投稿: いずみ | 2008年5月30日 (金) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FireBomber | トップページ | 弦が真っ茶色、弾いたら指も真っ茶っ茶 »