« 速記… | トップページ | 伝わった »

読みたくなるなる

何がって楽譜なんですねぇ。
苦手意識が消え去った訳でもなく、#の荒らしにはゲンナリ、4音同時とかは読めねぇ、けど読みたくなる。
分岐点は自分で書こうとしたことかな。
思いつきはともかく(PCMレコーダで録っても良いし。)耳コピは忘れちゃうのでとにかく書くしかない。
しかし、いざ書こうと思うとこれがなかなか書けないもので…当たり前か?書いたことないんだから。
疑問を持つとお手本(サンプル)が見たくなる、読めないなりにとにかくなぞる、読めるところを拾う。
なんだ、プログラムの勉強と一緒じゃん、と今更ながら。
コンパイラ、デバッガ、コードスニペットのついたエディタがあれば良いのにw
そういや、楽譜の「Hello World」って何なんだろな?

|

« 速記… | トップページ | 伝わった »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 速記… | トップページ | 伝わった »