« 伝わった | トップページ | タイトルも知りませんが… »

単に三十路が近いから…?

20th century boyのリフがすぐに思い出せなくなる…。
代わりに頭に浮かぶのは何故かMy Sharonaのリフ。

頭の中だけならまだしも、いざ、ギターを手にして、指の位置まで思い出せているにもかかわらず、リズムが思い出せなくなる…。
(うちのコピーがあってれば)フォームは2種類だけなんだけどなぁ…。

リフってずっと聴いてたいって思うぐらいツボに来るのに、自分で弾いてみるとえらく単純な音の繰り返しであることが多いのにびっくりする。
だからリフって言うのかもしれないけれどw
でも、自分で弾くとなんかすぐ飽きちゃうんだよねぇ…いや、弾くのにじゃなくて、音がなんか違うっていうか。
単純であるほど聴かせるのには深~い要素があるんだろうなぁ…と漠然と思う。

|

« 伝わった | トップページ | タイトルも知りませんが… »

ギター」カテゴリの記事

コメント

三十路になると思い出せるようになるので安心してください(嘘)

投稿: 麻呂 | 2009年2月10日 (火) 13時47分

うぉ、まだ読者いてくれたw
周りの人がね、30超えると急に来るよ~って脅すんですよ。
既に衰えぶりが怖いのに…さらに落ちたら生きてけるか不安になります…。

投稿: ゆっか | 2009年2月12日 (木) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伝わった | トップページ | タイトルも知りませんが… »