« 読みたくなるなる | トップページ | 単に三十路が近いから…? »

伝わった

嫁より音取るのが下手なのが悔しいので、ちょくちょく気になったフレーズなんかをコピーする練習をしてるんですが、基本的に嫁の横で弾いてても反応があった試しがありませんw
音取れてないんだな…orz あるいは弾き方の問題かもしれないけれど。
B'zのCallingのリフなんて楽譜見てもさっぱり弾けないもんなぁ…さほどテンポが速かったり、指使いが複雑な訳でもないと思うんだけれど…。

ところが、昨日は珍しく、というか初めて?w反応がありましたよ!
「それって20世紀少年の曲弾こうとしてるの?」と。
単音で、まぁ取れたかな?って感じなんですけどね、コードは正直聞き取れないので、適当にパワーコードにしてみたらそれっぽくはなりましたよ、たぶん…ね。
ま、伝わったんだから、むちゃくちゃ外してもないんでしょうw

この曲、昔からよく耳にする気がするんですけど、なんでこの映画に使うの?と思ってました。
調べてみると、タイトルが「20th Century Boy」
そりゃ、使うわなw
っていうか作者も知っててタイトルに使った可能性もあるわな。

|

« 読みたくなるなる | トップページ | 単に三十路が近いから…? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読みたくなるなる | トップページ | 単に三十路が近いから…? »