« やっぱそんな甘くない | トップページ | やっぱりあかんか…。 »

指のコケが若干落ちたのかのぉ

弦を換えていないけれども、昨日より音がイイ!気がする…。

1日ちょろっと弾くだけでもこうも違うものか、はてまた気のせいか…。

引き続き基本運指でのアドリブを目指すのだけれど、うちの頭で鳴ってるのはDメジャーらしい…。

起点を3F→5Fにするだけで良いのだけれど、実際に弾いてる音階はたぶんD2 E2 F2# G2 A2 B2 C3#に変化してるはず。

各ポジションの音を覚えるという意味ではこれをイメージして弾ければ良いのだろうけれど…無理!

っていうか、うちのレベルではそこに囚われてもあんまり意味ないんかなぁ…と開き直ってみたり。

プログラムで言うところのジェネリックとでも解釈しようか、中身は知らなくていいや、使えれば…だがw

|

« やっぱそんな甘くない | トップページ | やっぱりあかんか…。 »

ギター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱそんな甘くない | トップページ | やっぱりあかんか…。 »