カテゴリー「Canon Rock」の記事

単純な計算をば…

みんカノでCanon Rockの(おそらく全体的に難易度はかなり低いであろう)担当パートを、それなりに、ハイ、本当にそれなりに弾けるようになるのに約二ヶ月半かかりました…。
ラスト一週間は劇的に延びた気がする、それでやっとのレベルなんだけどね…。
ま、大したことないってのもあるけれど、編集後を楽しみに晒s…もとい、公開は控えます。

さて、8小節に約二ヶ月半です。
え~と、全体で確か160小節くらいだったっけ?
つまりは二ヶ月半×(160÷8)ってことで…五十ヶ月…?w
完奏まで@四年ですか…?w
難易度高いパートも含めると…もっと?w

まぁ、基礎能力の向上も期待して、実際はもう少し早いとしても…ながっw
かるあさんすげ~、10年前の基礎能力があるとしても、だったら10年前の時点でスゲー。
(その能力があるがゆえ、というのもゼロではないかな?)ねこ様の弟子っていうのにちょっと嫉妬してみたり…w
モアに嫉妬するタママみたいなものですなw

| | コメント (1)

あ、これか?

絶賛大ヒット中の「かのん☆ -JK MIX-」ですが、JKの意味が今ひとつ分かっておりませんでした。
誰かのブログにちらっと書いてあった気もするけれど、今ひとつ意味を理解できていないままでした。
うんで、今朝、出勤前に小倉さんのコラム聞いてたら、JK=女子高生なんだそうで。あぁ、まんまやがな!w

でも、今時の言葉についていけてないことに軽くショックw
他にもPKとかって「うはっw」って感じ。
(PK=パンツ食い込む、らしいw)
うちなんかだととりあえずPlayerKillが浮かぶなぁ。

| | コメント (0)

ねた、ねた、ねた、いざっすすっめ~

タイトルに大した意味はないですw
アニマックスのせいで若干、ケロロ中毒気味なもので。

今日はサインとネタ録りに思いのほか時間がかかってしまって、練習はクロマチックのみでした。
( ̄△ ̄)
SupaSupaさんいわく、みなさん馬鹿ですねぇwとのことですが、いったいどんなネタなんでしょうw
なんか負けたくないという対抗意識がふつふつと…本編にその意欲を向けろって?w
割とおもしろいネタができたと思うんですがさてはて…。

寝る前にpunchさんのところをのぞいたら、やっぱり我慢できずに入ってしまいました。
だって、外国の方がカメラに映ってるんだもんw
オランダの方らしいとのことでした、かるあさんの通訳のおかげで国際摩擦も発生せず、良かったですねw
ねこ様のギア・サードも聴けてよかったよかった。
かるあさんの演奏も聴きたかったですね…みなさん、良かった~っておっしゃてましたから。

後ろ髪ひかれながらもなんとか落ちたのが2時過ぎ…ここに書いたら嫁に怒られると分かってるのになw
落ち際にねこ様から発表が、「弟子のかるあが近いうちにようつべデビューするから」とのこと。
うわっ、楽しみ、もちろんJKで…な訳ないかw

寝る前にSupaSupaさんのところをチェックしたら、演奏はOKとのこと。
良かった良かった、しかし、単にファイルが読めたというだけのことで、内容の評価は別途なんだろうか?w

| | コメント (3)

閑話休題(1/30分の練習)

基礎練とみんカノ担当パートの練習はもちろんやったのですが、ひっさびさに担当パート以外も弾いてみました。
期限が延びて油断はしてないですよ、けど、どうしても弾いてみたくて。
かるあさんの上達ぶりにあてられたのが大きいかなぁ。
多少オリジナルと違うとはいえ、うち的には既に作品として成立する領域ですよ、あれは。(エラソウですがw)

うんで、密かに総合的なスキルが上がって、前よりも弾けるようになってることを期待した訳ですが…



(ほっとんど)変わってねぇw
いや、むしろ下がったか?当たり前か?w
リフだけはたま~に合間に弾いてたので前よりも弾けてる気がするけど。

ま、期限が延びたのに油断せず、担当パートを昇華せねばね。
猶予ができたことでむしろ熱は上がったね、確実に。

| | コメント (0)